未就園児のための子育てサークル始まります!

こんにちは

HUGiku KawagoeのYokoです

5月は休業しており、ご迷惑をおかけしております。

6月の講習案内は少しお待ちくださいね。


さて、このたび埼玉県川越市にてサークルを立ち上げました。 

子育ちサークル‐tsumugi‐ といいます。

日本ベビーサイン協会認定 ベビーサイン講師&ベビーマッサージ講師の たむらかなさん と二人で立ち上げたこのサークル。かなさんは私と現在2歳の息子のベビーサインの先生だったのです♪


サークルの名前には私たちの活動と想いが込められています。

ベビーラップは一枚の布で赤ちゃんを包むように抱き、育みます。

布はもともと一枚のものではなく、たくさんの糸が織られてできています。

その糸も最初は紡いで作られているのです。


たむらかなさんのお仕事であるベビーサインは赤ちゃんとママとのコミュニケーションをとるために 学ぶものです。

かなさんの目指す教室は言葉ひとつひとつを大切に紡ぐように伝えること。


かなさんも私も子育ての真っ只中です。

サークルにいらっしゃるママや赤ちゃんたちとの出会いを通して絆も紡いでいけたら…

そして孤育てではなくみんなで子どもを育んでいける社会になったら…

 まずは、私たちの活動・想いを知っていただきたい、楽しんでいただきたいというところからイベントを開催させていただきます。


ベビーサイン・ベビーマッサージ体験&だっこひも相談会

日時:平成30年6月29日(金)10時30分~13時(ランチ時間込)


場所:CAFE ANTI

埼玉県川越市小仙波町1-3-7 (JR・東武東上線川越駅 徒歩20分、西武新宿線本川越駅 徒歩15分)

駐車場あり


対象:1ヶ月健診後の赤ちゃん~1歳半ぐらいまで。また、妊娠中の方もご参加いただけます。


料金:2000円(別途ランチ代がかかります) 


持ち物:バスタオル、いつものお出かけのご用意 


講師:ベビーサイン協会リーダー認定講師 田村 加奈

ベビーラップアドバイザー・作業療法士 yoko 


定員:5組(残り3組) 

 ※川越市外の方も大歓迎です!!

ベビーマッサージとベビーサインでお子様とのコミュニケーションを楽しんでいただいた後に今お使いの抱っこひものご相談や調整を行います。さらにご希望の方にはベビーラップやスリングも体験していただけます。

イベント終了後はANTIさんのおいしいランチを食べながらいろいろなお話をしましょう!   


お申し込み:ご興味がある方はbunbunkanabun☆gmail.com ☆を@に替えてメールしてください。


スタートしたばかりのサークルです。みんなで一緒に盛り上げていきましょう! 

0コメント

  • 1000 / 1000